« カップ・オブ・ティー | トップページ | なにも起こらない腹痛 »

2010年4月 1日 (木)

4月になっちまいました

無目的に過ごしているわたしです。

みな様お元気ですか?
それから、入社式をむかえた新入社員のみな様
社会人デビューおめでとうございます。
わたしもあとに続けるよう、何とかしたいものです。

シャワー浴びてたらブレーカーが落ちました。
同時進行してた洗濯機も止まっちゃってて、どこまで
作業おわってるかわかんない…が、何となく脱水から
再開してみました。問題なさそうです。ナノックスだから?

↓映画の感想のこしてみます↓

から騒ぎ
まさかのシェイクスピア!
相変わらず台詞回しは冗長で退屈なだけでした。
弟のたくらみが、まったくもって陳腐で大掛かりでない
のがいけないです。いちど謀反を企んでヘタこいた後、
て設定らしいからしょうがないのかしら。

エネミーライン
敵地に取り残された兵士が頑張って脱出する話です。
ジーン・ハックマン好きなんで、いい人役で良かったです。

ハッピーフライト
飛行機1台飛ばすのに色々な人が色んな努力して
いるんですね。
飛行機代高いとか言ったらいけないですね~。

ハンサムスーツ
めちゃくちゃ面白かったです。
紳士服の青山は、わたしとは何の接点も無いですが
好感度大なお店ですね~。

エラゴン
青い竜と、選ばれた17歳の少年の交流のお話です。
少年にはとくに魅力なくて、観てる人が自分と
重ねられるようにあえての特殊能力なしなのかと思います。
(RPGゲームぽく)

やさしい嘘
グルジアで女だけ3世代の家族3人がくらす話です。
おばあちゃんかわいい!!
最後に嘘付くのがかわいい!!

青いドレスの女
女は不気味だったけど黒人クォーター感だすために
あの微笑み方だったのなら女優が凄いです!!
差別のすごい時代でマリブは黒人のいくところじゃないとか
不思議な慣習があったんですね~。学んだ~。

僕の彼女はサイボーグ
綾瀬はるか最高にかわいい!!
話自体はたぶんツンデレ系でもえ系て奴です。

ロストワールド
ジュラシックパーク系の続編です。
スピルバーグという人は子供の気持ちで最後まで
作品をつくりあげる凄いお人ですね。
なかなか勧善懲悪で面白かったです。

アンダーワールド2 エボリューション
なんかもー説明が多すぎて訳わからなくて
途中ボーとして20分くらい【観てたのに見逃し】(!?)て
しまうというへんな事態に陥り5回くらい観ました。
結果…ケイトベッキンセールの美しさ以外観る価値なしです。

K-19
原子力潜水艦て恐ろしいですね!
細菌兵器に対応した防護服で原子炉に突入!て
考えただけで恐ろしいけど映像になったら
もっともっと恐ろしく感じました。

母べぇ
これこそまさに、あるがまま系の映画の代表作と感じました。
戦争批判でも、時代や境遇を嘆くわけでもなく。
夢叶う系でもミラクル起きる系でもなく。
淡々と生活があるって感じで。
細かい所で色々感じ入る事のあるお話でした。

トロイ
原作がだいぶ古いみたいですね、ホメロスて。

ザ・メキシカン
ブラピ大変なめに色々あいましたが
結局お金持ちの崇高な道楽が叶ってメデタシメデタシ系で。

マイプライベートアイダホ
青春ロードムービーです。
扱っている内容が色々ショッキングでしたが
そんなに派手じゃなくジワジワっと悲しくなります。

リバーフェニックスが演じてる、もの静かで熱い奴
かっこいいです。ナルコレプシーは大変だ。
しかし、キアヌリーブスは顔も体型も全然かわらないまま
今に至っていますね。努力してこそのスターなのね。

交渉人
交渉人が交渉人を呼び出して~て言う話です。
呼び出されたほうは迷惑せんばんでしょうに。

ラブレター
天国に手紙かくとか、いかれてる行動も恋人を失ったら
精神状態おかしくなってるって事で説明がつきますが。
同姓同名の人が、女性で、しかも自分とそっくりさん、て。
残されたほうはもう辛すぎます。
それでも皆生きていく。人生色々ですね。

英雄-HERO-
映像きれいだけど、それだけ。
戦いのシーンが多すぎて、観ていてワイヤーが痛い気がしました。

突入せよ!あさま山荘事件
グダグダだった内情を描いているとは思いもしませんでした。
あの頃の常軌を逸した日本赤軍とかの政治的なお話だとばっかり。

実際社会に出てみるとあんなものですよね。
仕事に没頭して打ち込みたいけど色々な雑音で本業ままならない。
人間関係の調整が一番やらなきゃいけない仕事だって事を
(あたり前すぎて?)大人は言わないけど。

ルール
アーバンレジェンドをなぞらえて学園内で連続殺人が
巻き起こるという恐ろしい物語です。

|

« カップ・オブ・ティー | トップページ | なにも起こらない腹痛 »

コメント

交際が報じられていた女優・蒼井優とV6・岡田准一が、破局していたことが分かった。
破局の原因は、お互いの仕事が多忙なことによるスレ違いとみられるという。

一方で蒼井が俳優・大森南朋との「しなだれ密会」こと個室おでんデートが報じられている。
ちなみに大森は当時、PUFFYの吉村由美と破局したばかり。
蒼井自身もこの時点で岡田とはすでに破局していたらしいが・・・

http://aoiyokdj.blog58.fc2.com/

投稿: 国民的人気キャスター皆○愛子の激似AV登場で議論勃発!? | 2010年4月12日 (月) 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124120/47968731

この記事へのトラックバック一覧です: 4月になっちまいました:

« カップ・オブ・ティー | トップページ | なにも起こらない腹痛 »