« 2016年11月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月28日 (土)

1000メートル

泳いで来ました新しい水着でっ。新しいゴーグルでっ。
体型がいけないんだと思いますがどの水着を着ても
結局レスリング選手みたいにみえる自分に気づきました。


午後、生後二か月の坊やをみに初めての街に出かけました。
かわいい赤ちゃんでした。小さくて不思議で、ちょっと怖いかも。
お父さんもお母さんも無職で無収入で、小さな彼にご両親の
不安が伝わらなきゃいいなって思いました。頑張れ、ふたり!!


ちょっと今日は冒険したなって感じです。

そうそう、前職の会社の人から手作りアクセサリ頂きました。
これで4作目なんですが、素敵で感激しました。嬉しいなーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

オニ寒みー日!!

早起きして行きつけの内科に行き血液検査受けてきました。
来月の人間ドックについて先生からアドバイスもらいました。

土曜日にビッグMの先導で旭山動物園に行きまして
ついでに凍ってる青い池にも寄ったんですが、そこの外気温が
-24℃とかで顔イテテテテなりました。今日の札幌もそんなふう。

良く晴れて、キンキーンに空気冷たい、輝いてる朝でした。

病院のあと、調剤薬局いくついでにお洋服や靴を新調しました。
お化粧品もちょこっと買い足したりして。寒すぎて出不精に拍車
かかってるので、出かけたくなるよう自分を仕向ける工夫が必要です。


そうそう。先週美容室に行き、行きつけは良いなって思ったんでした。
向こうから電話かかってきてリザーブできたり、トリートメントもらえたり
お得意さんって感じになってる気がしました。継続は力なり?かなっと。


ああ、動物園のお土産カワイ子ちゃんに無事届きますように。
あと、前職のひとにも送ったんで気に入ってもらえてますように。
いまの職場のひとにも同じものお渡ししたら、好物だったようで
喜んでもらえました。嬉しかったわ、偶然ありがとう!良かったー。


このごろ、お仕事をちゃんとやらないようにしたら辛さ軽減してきました。
並行して、だんだん新しい職場の皆に存在を認知されてきてます。
社会人として好ましい態度をしているので、信頼されています。

どこいっても好感度たかいわたしですが、この数日で空気かわりました。

男女問わず、褒められる機会が増えたんですよね。
主に服装や持ち物をかわいいって言われます。
ある程度スペックあってこその褒め言葉だと思うので笑、励みになります。

新調した水着にあわせてスイムキャップやゴーグルも新調したのに
まだ新年一度も泳ぎに行けてません。今週末行けたらいいなっ。
ゴーグルはおめめパッチリにみえるっていうのを買ってしまいました。
たしかに、ぱっちりにかわいくみえて時代変わったなって思いました。
こんなところまでカワイイの余波・・・!!カワイイは正義なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

明けましておめでとうございます

皆さま、2017年あけましておめでとうございます。

昨日の15時ごろ近所の神社に初詣に出向いてみたら
超行列していたので夜10時にまた出直したわたしです。
今年も良い年になりますように。


来月あたまに人間ドック受診予定なのでこのお正月は
ごちそうを頂かずに飲み物だけで過ごしています。
・・・でも、これでいいのか不安です。お茶とか白湯に飽きてしまい
麺つゆに手を出す始末。今は御屠蘇と思ってみりん飲んでます。

まーでもある程度しぼれたら
いきなり!ステーキを食べに行ってみたいです。おにーくーー!

12月は忙しくて全然きょうという日更新できてませんでしたね。

思い出に残ることは、プランタン銀座で水着を新調したこと。
秋葉原でホカホカの天津甘栗を買えたこと、亡霊の館(庭園美術館)や
マリーアントワネット展をみれたこと。久々つばめグリルも行ったわ。

思いがけずバイト残業になってしまい連絡できないままビッグM
決別してしまっていることが気がかりです。ビッグMアニマルカフェで
今の職場の方と引き合わせてくれたり、今月も動物園いこうと声かけてくれたり
何かと楽しい事に引っ張り出してくださる尊いお方なので何とか挽回したいです。

それから前の職場の方々と偶然街中で遭遇して女子会になったり
なんだか不思議な縁もかんじた2016年の師走でしたよ。

上京時カワイ子ちゃんは都合あわなくてお目にかかれませんでしたが
そのうちきっと機会があると思います。きっと、きっとね。

そうえば、六本木ヒルズにあったロブションのパン屋アツかったな~。
荷物になるから何も買いませんでしたがクッキーがまぶしかった記憶!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年2月 »