« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月28日 (火)

期待させんなよ

ってゆー出来事ありすぎ。

自分が、口にしたら実行するほうなのですごく違和感あります。

持ちかけられてた内容は、流れたどころか
そもそもそんな話し在りませんでしたと判明して?てなります。

おかね以外でも、無駄づかい大っ嫌いです。
時間や労力が惜しい。惜しくて惜しくて頭きちゃいますーー。


昨夜から自宅でゴミまとめまくっています。殆ど不眠不休。
とうとう覚悟をきめて、写真とか手紙とか難航しそうな部分に
手をつけましたが何とか終わりました。思い切りが大事ですね。


来週、超いっそがしい予定なわたしです。

プールに美容室、面接行ってからパーティ行って
不動産屋さんと物件めぐりって感じです。
まだフライトも宿泊も、美容室すら予約してないけど。

予定考えただけで、胸いっぱいで…断捨離しかできない笑。


帰ってきたら短期のアルバイトしたいから
まーた面接しようかなーー。来月末にはサーキット行って
初めての町へも音楽聴きに行って。それから引越し!!


バイバイ北海道!!ばーーーーーーか!!!(?)


そういや引越し月末なのに、前後の寝床とフライト予約は
ちゃっかり済ませているわたしです。
遠い日程からスケジュール確定させて、締め切りができたら
そこから逆算していろいろこなしていく癖がついてるみたいです。
割と効率良いと思います。


面白そうかもって思って初めてゲストハウス予約しました。
女性だけのお部屋で、初対面の人と寝室一緒なんてどんなんか
想像つかないです。静かなパジャマパーティみたいなのかしら。

前日までキャンセルできるんで、怖くなったらホテルに変更しよ。


インターネットの契約も変更することにしたし、
不動産屋さん・電力会社・水道局なんかに退去の連絡したし
新住所きまったら引越し業者探して、でやること大丈夫かな?


明日は都市銀行の口座をつくってどこ行っても良いように
しておかないと。いやーやり漏れてることがないか不安。



----------------------------------------

20:43追記

イヤー!!悔しいです!!
いま来週のフライトとホテルをWEBで検索したら
目星つけてたホテルもう予約できなくなってるし
ごひいきの航空会社の便も選べなくなってたし
金額も倍になってて四捨五入したら10万円になるー!

早め早めにやらねーとだめなのね。涙が出そうよ。
勉強代とあきらめるか。まぁ予約できただけでも良かったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

DC

期待しすぎてはいけませんね。
思っていたのとちがってDC観たあと落胆してます。

くっそロマンチストだと自身で公言しているのに
サンバ&ホイッスル系なんだ、ていうサッド。
ルックスも良くなかった…。悲しい悲しいわたしです。


ビッグMに会えたのは良かったです。


わたし、今月末でいまの会社やめるっぽいです。
逃げれるうちに逃げた方がいいと助言くれるひともいます。
思い切ってどこか遠くに行こうかなってぼんやり思います。

慰めが必要だって自分でわかるくらい打ちひしがれています。
人生いろいろありすぎです。一人で何とかしなければ。

たばこもまたはじめちゃって、いけませんね。

引越しに向けて断捨離します。
手始めに、壊れたライター売りに行ったら200円でした。
持って行ってみるもんですね~。ブランドの力すごい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

若い人たち

カワイ子ちゃんからホワイトデーのお菓子と紅茶が届き
美味しい午後をすごしているところです。

皆さん、ご機嫌いかがでしょうか。

先日、北海道から離れるひとの送別会に参加したら
思いのほか楽しくて、超いい夜を過ごしました。

やっぱ情報あったほうがいいですね。
職場の事いろいろわかって良かったです。



↓久々に映画の感想のこします↓

クロッシング・ガード
交通事故の加害者と、事故でなくなった被害者の遺族のお話しです。
どちらも傷ついていますね。
それぞれの立場の気持ち、よくわかる気もするけど
どっちにもなった事ないからな。
許す気持ちになることで自分が一番開放されるような予感がします。
それ、わかってるけど時間かかりますよね。本当に、そう思えるまで。

シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~
天才シェフが天才すぎてびっくりです。
分子料理という新しい分野の調理法が実在することを知って
驚きました。食べてみたい!


グッバイ、レーニン!
お母さんに対する嘘は、優しい嘘ってやつですよね。
お母さんが子供たちについた嘘はなんなんですかね。
お父さんは新しい家庭つくっちゃってるし取返しつかないですよ。
ほんと、人間てなんなんですかね。

逃走車
レンタカー間違ってたら事件に巻き込まれてっていう
アメリカ人がすきな日常のジャスティスを試されるお話しです。
主人公を演じられた役者さん、
本作が公開された年に交通事故で亡くなっているそうです。

ウソツキは結婚のはじまり
既婚者のふりがモテるのはよーーくわかります。

マリー・アントワネットに別れをつげて
恐ろしいですねマリーさんて。
そりゃ気高いフランス人で王妃様なんだから
冷徹で高飛車でいいんでしょうけど。

読書係の絶望はかり知れない。

影武者衣装に着替えて、馬車内でのすねっぷりが
観ていて一番辛かったシーンです。

恋愛だけじゃダメかしら?
パパ友たちの公園でのくだりが面白かったです。
子供の扱いが超ざつ!ですが、頑丈な少年で良かった笑。

養子をもらう夫婦も大変だし、普通に夫婦やっても
なかなか授からなくて大変みたいだし
恋人同士でもないのに授かっちゃったり
年の差婚でも愛があれば的なケースもあったり。

人間の営みなんて誰もかれも大差なくみえるけど
当事者にはいろいろありますよね。
わりとおおざっぱな考えの人が多い気がするアメリカだって
こうなんだからほんとうに色々なんでしょうね。

大逆転
お金持ちの気まぐれで人生狂わされる系のお話しです。
ホームレスだった黒人がいい家系の男性と立場が逆転します。

最終的に結託してお金持ちの兄弟を超びんぼうにして
やっつけちゃうんですけども。

スパイがゴリラのぬいぐるみを着せられて船で
アフリカかどっかに連れていかれちゃうのもこの作品です。

フリーランサーNY捜査線
悪事を働く警察官のお話しです。

評決
おかねのための仕事じゃなくて
自己実現とか正義をするための仕事だっと
主人公のアル中弁護士が気づいてしまった系のお話しです。
まわりが面倒臭がっているのがリアルですね。

確かに示談でいいだろうと、そしたら証人のあのお医者様も
無駄に攻撃されたりしないのにって思いますけど。

それでも、できたら、正しい事をしたいですよね。


ソルト
スパイのアンジェリーナさんですが、
本当に人が何を考えているかなんてわかりませんね。
行動を見るしかないですよね、何を言っていても信用ならないです。
一流の、鍛え上げられたスパイかと思いきや愛に生きていたなんて。

自分のこころに従うのが正義だと思います。


栄光の彼方に
トムクルーズさんが若い!
米国ではフットボールがアツいですよね~。

フィリップ、きみを愛してる!
とんでもない詐欺師の映画です。
嘘がすごすぎて、とくにHIVキャリアのふりについては
疑う余地すら与えない完璧さで心から感嘆しました。

アウトロー
アイスランドのギャングの話です。
わたしもなんかの機会があったら頭突きしよっと思えるほど
ギャングのボスの頭突きが鮮やかでした。影響力すごいです。

ワールドウォーZ
捨て身のブラッドピットさんかっこいいですねーー。
ゾンビ怖いです。

スプライス
こういうの、掛け合わせたキメラ的な遺伝子操作的なこと
なんていうのかわからないですが神の領域だと思います。
新しい生物が設定めちゃくちゃで怖いです。

狼の王子
九州の渡世人系の任侠映画なのかな?
シマ争いで、相手の組の人間を許せなくて二度コロシをしますが
優れたブレーンというか補佐役がいればこんな事にならないのに。

スリングブレイド
すごく面白かったです。
精神薄弱の人の心情とかで難しすぎるけど
役者が素晴らしいからよく分かりました。

グランド・イリュージョン (NOW YOU SEE ME)
面白かったです。
単純にマジックが面白いです。

板尾創路の脱獄王
色々言いたい事あるのかと思ったら
本当に最後のあれだけの為に様々なエピソード積んで来たんだと思うと
人生ばかばかしいから気楽にしていたほうがいいなとか思えてきます。

パシフィックリム
怪獣退治する系の映画です。

列車に乗った男
ひょんなことから死にかけの爺さんと銀行強盗の
人生が交わる系のお話しです。不思議ねー。
誰とでも、ともだちになれる気がします。

ブラックスワン
なんだか気色わるい映画でした。
まじめだなっていう。納得の主演女優賞です。


パーフェクトワールド
ケビンコスナーさんかっこいいです!

超テキトーだけど正しいことしようとしてる
あたま悪いアメリカ人役最高です。

どこかで会ったか?ていうクリントイーストウッドさんとの
ベテラン俳優どうしのやりとりもなんだか粋だし。

それから、子役がかわいいです。


17歳のエンディングノート
ダコタさんのことすきになっちゃいました。
北欧系のスッケスケ透明感に賢そうな面持ちで
すごくきれいですね~。

イングリッシュ・ペイシェント
どんな場所でも時代でも愛と死は避けられませんね。

ファースター怒りの銃弾
刑務所でたら速攻で復讐しだす人のお話しです。

スタイリッシュな殺し屋にねらわれたり
黒幕はコロンボみたいな警察のひとだったり
なかなか見どころいっぱいの込み入った映画でした。

エンドオブホワイトハウス
ホワイトハウスやられちゃう系のテロ映画です。

大統領やっつけてみたいって思ってるテロリストは
この映画みて(ある程度)満足すると思います。
実行する必要なくなるくらい完成度高いです。

海街ダイアリー
おねぇちゃんたち頼もしくて
新しい妹はかわいいし運動神経ばつぐんだし
すげぇなーって。

マレフィセント
本当はいい人だったのかなっていうか。

セブンパウンド
ウィルスミスさんの贖罪映画です。
毒のあるくらげでモーテルで自殺して内臓や目玉を捧げるとか
気持ち悪くなってきます。

明日に向かって撃て
めちゃくちゃ面白かったです。ブッチとサンダンスの掛け合いが
軽妙洒脱で、列車強盗するときもユーモアがあって、行く先も
ボリビアとかつぎオーストラリアとか馬鹿っぽくていいです。


ロードトゥパーディション
トムハンクスさんが頑張って奥さんのお姉さん家まで
辿り着こうとするギャングロードムービーです。

ホットロード
時代を感じますね~。
ハルコさんていう先輩、雰囲気あっていい感じでした。
10代でも渋いああいう女性いますよね、リアリティ感じました。

バケモノの子
千と千尋の神隠しみたいなかんじ?
名前とか冒険にでるとか元の世界にもどるとか。
少年版不思議のアリス的な。


ザ・スナイパー
最後モーガンフリーマンさんは情が移っちゃったんでしょうか
あのどうでもいい正義感おやこに。


バーディカルリミット
山登りって超こわいですねーーーー。
意外と閉鎖的!!
北海道に居住していますので雪の怖さはわかるつもりですが
山の雪のこわさは別格ですね。


幸せなひとりぼっち
何度も自殺しようとして失敗して結局ふつうに
まぁまぁ幸せに死ねる老人のお話しです。

がんこにみえるけど、結局まわりのいう事を聞いてしまう
懐柔されちゃってるのが可愛いです。
我の強い人間は愛されないですからねーーー。


最高の人生のつくり方
偏屈な不動産屋のおじさんが恋するお話しです。
恋愛って素晴らしいですね。若くなくても大丈夫かなって
ちょっと希望が持てます。


ハートオブウーマン
女性の気持ちだけが聞こえてきてしまうコメディ映画です。
ちょっと面白かったです。


ララランド
序盤は賑やかで良かったです。
対照的ですがひとりでミアがハリウッドをあるくところも好きでした。

演者に際立って有名な人がいないのと、曲も印象に残らないのが
万人うけしそうに思います。全体的に古臭い感じがします。

面白くなかったです。
恋のはじまりにとくにうきうきしなかったな。
映画の中でくらい夢みたいなーーー。

現代的だとおもうのはすべてが軽いところです。
ライトです、ぐっときません。

最後も、男の人のあの時ああしてれば系の妄想が
急に映像として展開されてついていけない。
でも、そのとき女の人が情で振り返るけど、クールにすぐ現実に
戻っていける感じがリアリティありました。

オブリビオン
面白かったです。
クローンの苦悩!
真実を知った時の衝撃!

オールユーニードイズキル
何度も死にまくる学習しまくる設定が面白かったです。
絶望と希望がないまぜになっていてすごく良かったです。

超高速!参勤交代
人望のあるお殿様がすてきでした。

ザ・バニシング
失踪した恋人を探す感じの映画です。
普通に暮らしている変態が恋人をさらって殺してました。
犯人のへんなところは殺した女の恋人に会おうとしたところです。
自分のやったこと、誰かに自慢したくなっちゃったのかしら。
ふだんは普通の人のふりしているからご近所ではおしゃべりできないもんねー。

大脱出
スタローンさんが超天才の役をやってるのに説得力ないです。
筋肉すごすぎるからと吹き替えの声がアホっぽいからかもしれません。

ビロウ
呪われた潜水艦のはなしです。こわいの苦手です!!
オカルトと知らずに観たのでとっても怖かったです。

荒野の用心棒
クリントイーストウッドさんがクーーーーーールです。
主人公なのに、ずる賢いのが意外でアメリカぽくなくて良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »