« つやり | トップページ | 当選おめでたーい »

2018年2月 3日 (土)

サラリーマン

良い感じの土曜日を過ごしているわたしです。
みな様いかがお過ごしですか。

新しい職場順調です。
かなり環境良いです。

前職で不満だったこと色々あったんだなって思います。

久々に自分のデスクや端末がある普通のオフィスです。
かわいい文房具(私物)を持ち込めるし、マグカップもOK!
ドリンクサーバーでおいしいお茶を頂けるし
自分のロッカーにおやつを隠しておくこともできる!!!

久々の普通さが新鮮です。セキュリティ甘めなんです笑。
最先端の技術も、個人情報も扱っていないからかな?

以前よりは遠いところになったので通勤時間かかるけど
(転職後はドアtoドア20分→35分くらいになりました)
大きな駅で、以前よく宿泊したホテルの隣のビルだから
土地勘ないわけでもなく、ランチもあちこち行けます。

が、しかしオフィス弁当てのがあり
それが美味しいので毎日頼んでいます。

Tamagoyaおかげ様で・・・ふ太ってきた・・・・ぜ・・。


久々に映画の感想残します。


ルッキンフォージョニー
ジョニーサンダースのドキュメント映画です。
ステージに現れないスター個人の人生があるので
知りたくないこともたくさんありました。
野球選手になりたいって言ってた(お姉さん談)とか笑。

アナと雪の女王
超!大人気の映画ですよね。
氷のお城とか素敵です。

ただ、わたしの好みとして
近頃のディズニーのこの手の顔が
苦手なためあまりすきになれないです。

ラプンツェルとかも苦手です。

コクーン
コクーン2 遥かなる地球
主に死にぞこないの老人達とのんきな宇宙人の
あんまり緊迫したところのない娯楽映画です。
年配の方の自分勝手な持論展開するところと、
宇宙人が紳士で上品なのが面白いです。

オータム・イン・ニューヨーク
ひとめぼれには訳がありますね。
偶然じゃないんですね。

ベイマックス
すごく面白かったです。
若くて天才なマーヴェラスヒーローそして
巨大ロボット替わりの医療介護ロボ!
ベイマックス大好きです。あぁ~っと、てのが良かった。

ウォーム・ボディーズ
めちゃくちゃ面白いゾンビ映画です。
ゾンビ目線が斬新なロミオとジュリエットです。
ゾンビ役の人めちゃくちゃかっこよかったです。

クヒオ大佐
あほくさい詐欺事件のお話しです。
実話ぽい気がします。
みんな抜けていて賢くなくて
豊かな時代だったんだろうなと思いました。

アフュー・グッド・メン
能ある鷹は爪を隠すって感じですね
トムクルーズさんクーーーールです。

DyingYoung
お金持ちの白血病のご子息が
思いのままに生きようとして何となく
愛してくれる人にめぐりあった系のお話しです。

ジュリアロバーツさんてくせのある顔だけど
この映画ではすごくきれいでした。

スティーブ・ジョブス
やりたいことがある人は輝いていますね。
でもな。許容したり、他人と共存するときに
コミュニケーション難しかったり
他者の存在そのものがわずらわしいとかありますよね。

そのうえで理想を貫くのって強いですよね。
天才には実行力がありますね。

幸福の条件
なんか見たことあるような映画でした。
プリティウーマン的な、金持ちの気まぐれにつきあって
夫婦仲こわされそうなモヤモヤするお話しです。

怪盗グルーの月泥棒
怪盗グルーのミニオン危機一髪
怪盗グルーの大脱走
ミニオンズ
全作面白いですが、三作目(ミニオンズ)だんとつです。
DVDを買い求めて、もう100回以上観てます。←変態

ミニオンズかわいいんですが、それだけじゃなく全員残らず
ワルなのが良いです、殺しも盗みも平気!っていう笑。
とくにケヴィン(長めのミニオン)がいびつで大好きです。

彼ら、なにやっても全然うまくいかないのです。
ときどき、きりっとして任務遂行しようとしても
途中で笑っちゃって駄目なのが親近感わくところです。

危ない刑事(ラスト)
時代って大事ですね。
いまこれやっても全然面白くないですもんね。
そのうえスタイリッシュでもないという悲しさ。
伝説のままにしておいたら良かったのに。

200本のたばこ
くだらない見栄を張りたいニューヨーカーの
大晦日のお話しです。どうしても一人が嫌みたい。
その気持ちわからない・・・わたしがおひとり様に
慣れすぎているせいかもしれませんが共感できず
ただのドタバタコメディに思います。たぶんB級映画。

ブルーサンダー
タイトルは戦闘能力高めなヘリコプターでした。
アメリカ人が正義感を発揮するいつもの展開です。

9か月
気楽な付き合いだった恋人に赤ちゃんができたのを
男性が徐々に受け入れて結婚を決めるまでのお話しです。
ヒューグラントさんがふにゃふにゃしていて魅力的です。

シンデレラ
シンデレラめちゃくちゃかわいいです。
ダウントンアビーのローズ役の女優さんですが
こういうお姫様役ぴったりです。

シャッフル
日付がシャッフルされて、へんな経験する奥様の
お話しです。精神障害あるとこんなことあるのかしら?
て思わせるくらいリアリティのある映像と演技です。

夫が死んだり、死んだ方が良かったと思ったり、
死なないでほしくて手を尽くすけど結局なんにも
かえることができなかったり。色々斬新でした。

ピクセル
面白い映画でした。パックマン大きくてびっくり!
チートコードを使ったっていうのがわくわくします。

クイック&デッド
シャロンストーンさん美しいです。西部劇なのかしら。
まだ子供のころのディカプリオさんがでています。



目撃
大統領の不倫相手をSPが殺害してしまい
泥棒にきてたクリントイーストウッドさんが
それを目撃してしまう映画です。
相変わらずの正義の味方ぷりです。あざとい!

ミッドナイト・ガイズ
28年服役していたアル・パチーノさんの出所の日に
すっかり老人になった仲間と楽しい夜をすごす映画です。
要所要所で、ただ年を重ねただけじゃない人生の凄みとか
経験がわかって面白かったです。
せりふのない演技で表現されてるのがすごいところです。

パディントンベア
クマがリアルでびっくりしました。
テッドはぬいぐるみだったからな~笑。
上品な英国映画って感じです。
ニコールキッドマンさん美しかったです。

ジギースターダスト
デビッドボウイのドキュメント映画です。
映画「ライフ!」のなかの一曲(スペースオディティ)しか
きいたこと無かったけど、この映画で十分楽曲堪能しました。

ルックスが派手すぎて避けてたふしもありますし
正直ださいとも思ってました。

でも。
嫌いじゃないなっていう感想です。
色々挑戦的なアーティストだったんですね~。

ニューヨークドールズが受けた影響の大きさよ。
そのドールズから影響受けたミュージシャンの多さよ。

ナタリー
オドレイトトゥさんの衣装が素敵です。
普通にかわいいおばさんって感じで。
現実感のある気だるいフランス映画です。

酔拳
ジャッキーチェンさん鬼かっこいいです!!
ちょっとユカイに似てると思いました

雲のむこう、約束の場所
最初は中学生たちが主人公の日常系映画だったのに
急に!!エスエフ映画になっちゃいました。壮大!
松本零士作品ぽいお話しでびっくりしました。

ノーディレクションホーム
ボブディランのドキュメント映画です。面白い人ですね。
可愛い顔して刺々しい言動したり気まぐれに挑発的だったり
若いころから天才は何しても許されますね。

哀しい気分でジョーク
ビートたけしさん主演の映画です。
オーストラリアで、ガイドブックの翻訳するふりで
バスもタクシーも運転手はカンガルーですって子役に
飛ばしたジョークが最高でした。子役吹き出してたし。

マリリン七日間の恋
マリリンモンロー役の人がちょっと残念でした。
努力は認めますが、いまいちでした。←何様だ
お洋服は全部すてきでした。
露出しないところに色気があるんですね。
所作が大事なんだなって思い知らされました。

上を向いて歩こう
坂本九さんの映画です。
少年鑑別所を脱走してきた普通に暮らそうとする
少年たちと、それを取り巻く人々の群像劇っていうか。
吉永さゆりさんがいつもどおり優等生すぎるけど、
ルックスがそれを裏付けてる感じで全然違和感ないです。
つらい事を乗り越えてきた強さのある素晴らしいヒロインです。
優しくて勇気があって上品。こりゃ好きになっちゃいますね。

地獄に堕ちた野郎ども
ダムドのドキュメント映画です。
知らなかった事がたくさんで、面白かったです。

オフステージにあまり触れないのが良い感じ。
追っかけのおじさんがバックステージ顔パスできて
ライブは最前列の柵の前で観てるのが凄いですね。

キャプテンセンシブルがギターになって良かったです。
ファーストとセカンドの音の違いのわけがわかって
スッとしました。バンドの歴史はどうでもいいや。

心の旅
裕福で高慢ちきな弁護士だったハリソンフォードさんが
強盗現場に居合わせて拳銃で撃たれてしまいます。
不自由な頭と体になって、はじめて家族や友達を
省みるようになる・・・ありがちな幸せさがし映画です。

|

« つやり | トップページ | 当選おめでたーい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124120/66352955

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン:

« つやり | トップページ | 当選おめでたーい »