2017年7月 3日 (月)

都会に揉まれてゐる

なぜだかブンガクぽくタイトルつけてみたりして。


転居して初の美容室に行きました。
わりと地味めなイイ感じにしてもらえたと思います。
もうちょっと派手ななりでないと都会に埋もれそう笑。


電子レンジ使用時にガイガーカウンターみたいな
バチバチ?ガリガリ?メッキメキー?みたいな異音が
していたんですがとうとう週末に火と煙出ました。

冷蔵庫の天板燃えたし。超おどろいたーーー。
絶対ダイオキシン出てたと思います。地球ごめん。
化学物質(?)のけむりは強烈に目にしみました。

お客様窓口みたいなとこに電話したら、メーカーの人が
4県もまたいでその日のうちに様子見にきてくれました。
発煙めちゃくちゃ怖かったので新しく交換してもらっても
今後レンジ使いたくないです。が、うまく伝えられず。


と。なんか色々あります。だいたい毎日楽しいです。


ファイヤーキングを少しづつ買い足して幸せです。

ほかにも、新しい街には素敵なお店がたくさんで
今まで興味なかった盆栽とかも魅力的に映ります。

でも、必要でないものを手元に置きたくないし
必需品かもしれなくても、魅力ないもの欲しくないです。
例えばカーテンやクッションカバー無いんです我が家。
気に入るものがないので自作しちゃおうかしら。


先日CM撮影を見学したついでに、出演者のアイドルと
握手しちゃいました。けっこう嬉しい体験でした。

その翌日は新国立劇場でいいお芝居を観劇してみたり。
毎月なにかしら芸術にふれることができていて
なかなかの幸運です。ありがたい事だと思っています。

何ならこの秋、生まれて初めてプロレス観戦するかも。


暑中見舞いを今日ポストに投函したので、
引っ越したことをみな気づくかも知れません。
はがきの住所なんて見ないかもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

京セラ仕事はやい

セラミックナイフの切れ味が悪い事に気づいたわたし。
メーカーの京都にあるカスタマーセンターへ手入れしてもらおうと
刃物なのに送り付けたんですよね。物騒ですよね。

それが今月1日で、今日もう返送されてきました。
まだシャウエッセンを輪切りにしただけなので
切れ味改善したのかどうか良くわからないです。

トマト!そうだトマトなら切れ味試すのにいい感じ!
検証用に明日買い求めてみようと思います。


北海道のお友達からラベンダーのアロマが届いたり
パセオのスイマー8月で閉店だそうです~とかメールきたり。

スイマー終了はわたしにとって大打撃です。
先日アルタでみたウサギの耳付きスニーカーを
明日バイト帰りに買ってしまいそうなほど動揺しています。

でもな、スイマー辞めるいいタイミングなのかも。
ドリーミングなわたしが色々リアライズする的な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月30日 (火)

BENRIだね21世紀

連日、家電とクッキー買いまくりですよ。


ぜんぶ2017年製です。
最新型のかっこいいやつ!
嬉っしーーー!!



アイロン便利ですね~。
今まで、クリーニング屋にプレスだけ頼んでいたんですが
自分でも簡単にお洋服のしわ取り出来るもんなんですね~。
お洋服をハンガーに吊るしたままスチームでブワーです。

電子レンジはまだ一度も稼働させていません。
なんか売り場で見かけて、可愛くて買っちゃいました。
ターンテーブルがないのが潔くて良いなって思います。

冷蔵庫も買ったんですが御覧のとおり色を電子レンジと
同色にしてレンジ台として買い求めた感じです。

クッキーは紀伊国屋のスペシャルクッキーが美味です!Sc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

物価やす

バイトから帰ってきて近所でアパレル購入しました。
日本製のひざ丈スカートよ。結構かっこいいです。

土曜のサーキットに着ていくもの無くて急に見繕いました。
上はバンドTあるけどボトムス全然ないんです。
転居の際、殆どお洋服手放しちゃってまして。

このあたり物価安くて良かった~と思いました。
絶対、銀座あたりと比べたら百分の一くらいの価格です。

なのに、不要なCD結構な高値で買い取ってもらえた不思議。
マニア向けな中古レコード屋さんだったみたいです。


バイト先ゆるゆるで、楽に続けられそうです。
でも、もっと給料良いところを探してみたりしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

ツイてるわ

お仕事きまったわ。早速明日から稼働です。

新天地で初の面接→1社目ですぐ採用!嬉し!
やっていけそうな予感がします。不安吹き飛ぶー!

注文していた腕時計が出かける前に届いたので
すぐ着けました。このひと工夫が功を奏したのかも。
我ながらスーツもゆるっと(?)きまっていたし笑。

2社目の面接うけて、ビルでたとこで1社目から
採用の電話きたんです。本当にタイミングいい日。


昨日のうちに近所を冒険しておいて良かったです。

どうしても飲みたいお茶があって隣の沿線にある
お店をめざして夜、急に歩いてみたんです。

ばっちりお茶を手に入れてらっきらっき。
だいぶ遠い道のりだったけど、途中で思いがけず
アパートの近所に24時間営業のスーパーみつけて
これで近隣を制覇したって感じました。

うちの近所、24時間営業のスーパー3つもある。
激安スーパーは2店舗ある。まごうこと無き激戦区!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

枯れる

お花がすぐ枯れました。
蛍光ピンクのガーベラ。

エアコンつけなくても快適な温度だから
北海道みたいに暖房入れてないのに。
それでも暑すぎるのかしら・・・。寂しいな。

さっき注文していたスーツが届きました。
着用してみたら思いのほかいい感じでした。
履歴書や職務経歴書の準備もできてます。
なのに面接の日程はまだまだ先っていう。

このところ発声していないからうまく話せるか心配。


近所のスーパーはだいたい制覇しました。
冷蔵庫を購入したら自炊の真似事でもしようかな。

転居後、一つだけ荷解き出来ていないダンボールは
CDとかDVDが収めてあるものです。

映画館とかライブハウスとか行っちゃうし
自宅で音楽はPCから再生しているから全然
モノとしては必要なかったかも知れません。

明日、近所に売りに行こうかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

となりの駅まで

歩いて行ってみました。…近けー!
都会に暮らしだした事を改めて実感しました。

そのまま郵便ポストからお手紙を二通投函し
無印良品に行って無駄遣いしました。

お金が無くなるのが不安に思えてきました。

ブラブラしていて気になったお店では
ドーナツとか揚げパンとか買い食いしてますし。
張り切って行列並んでまでステーキ食べたりね。

明日から求人に応募してみよっかな。
食欲があるうちは、大丈夫ですよね。(なにが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

ハロー新しい街

無事に転居して参りました。
日に日に住まいも片付いて来ました。

カワイ子ちゃんと久々にお目にかかったり
思いがけず光回線のネット(ついでに電話も)開通したり
なんやかんや新天地でもツイてるなって思います。

ただ、新しいアパートの設備がスゴすぎて殆ど使い方わからず
風呂には今日やっと入れました。(ふけつ!)

いちいち取扱説明書みて操作確認しています。
はやく慣れたいです。でもってお仕事無事見つかればいいな。


そういえば札幌で最後の夜、急に送別会やってもらいました。
ねこはその後みにだと食事行くって言ってました★ホッホゥ!

都内で宿泊したゲストハウスでは初日ほかに宿泊客おらず
まさかの四人部屋に一人きりでしたーーー笑。
二日目はアジア系の若い女性たちと同室でした。が、全然
お話しませんでした。何語か不明だったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

さよーならー

超いそがしいです。引越し前で、やることいっぱい!
効率よく無駄なく色々こなしたくて気張りすぎています。

泣いても笑っても明後日から別の街に居住する幸せ者の
わたしです。カワイ子ちゃんと食事の約束しています。
お目にかかるのすごく楽しみです。わーーーい!

前職の方と北海道で最後の女子会したり。
ねこやエスとお酒のんでみたり。別れを惜しんで系な?

あ、ねこはみにだと(やっと)二人で食事行ったそうです。
出し抜かれてるぞエス笑!みな幸せになりますように。


しかし、連日のわたしらしくない活発さに
自分自身で驚いています。アクティブすぎ!

サーキットフェスでライブハウス4軒はしごして
翌朝プールで泳いでから2時間かけてたどり着いた
苫小牧で5組もバンドみて耳キーーーーン!です。
もちろん次の日普通に仕事納めして。からの女子会ってゆー。


元気ですね!我ながら体力ありますね!
仕事帰りにレイトショーでT2みたり近所の骨董市にも行ってみたり。


ここまでの内容でお気づきの方もいらっしゃると思いますが
遊んでばっかで全然引っ越し準備すすんでないです。
どうしよう、今から本気だっすーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

どうにもならん

T2観に行こうかな~
でも吹雪だしな~

…というわけで映画は来週にしようと今きめました。

皆さまいかがお過ごしですか。
先週、全身で春を味わってきたのに冬に逆戻りです。


先日受けたお仕事の試験はだめだったみたい。

そして住居のほうも連絡いまだなし。春は遠いのか。
どうなってるのか気になりつつ果報は寝てマテなので
いつも通りに、自分がやれることをやるだけの日々です。


短期アルバイトは楽です。
超緊張するけど短期だと思えば大丈夫です。

この間まで所属してた部署の方々もバイト先に
顔出されるんですが、消息不明のわたしが急にいて
驚いてたり、退職したことすらご存じでない方もいたり。

他人に興味ないのがふつうだと思うし、皆忙しいから
辞めます~とかふれてまわったりしなかったんですよね。

前の部署で、わたしになついてくれた女性がいるんですが
その女性(ねこ)と仲良しのエス(男性)がバイト先にきて
彼経由でお酒の席に誘われました。ねこ寂しいんだってさ。
寂しい思いさせてごーめーんーよー。

ねこは、みにだ(シュッとしてるひと)と交際しはじめたと
踏んでました。またわたしの勘違いだったかな~?


全くの別件で、ビッグMに色々報告したくて連絡したら
みんなでカフェいこって話しになっちゃって面倒です。
みんなってメンバーがむちゃくちゃで、変な感じ。

楽しくお喋りして共有するような報告内容じゃないしな。
まーいっかビッグMはカフェに行きたいんだなっと。

女の人はみんな洒落たとこがお好きなんだろうけど
…ビッグMてほのかな不潔感あって全然おしゃれじゃないし
美人でも金持ちでも上品でもない化粧気ゼロの婆さんです。

だいぶ前からバレンタインと焼き鳥屋行こうって言ってるのに
今回もまたスルーなのも、へんだなって思う原因です。

まービッグMはカフェに行きたいんだなっと。(二回目)


この間のDJの送別会、面白いお店でした。
シンガポール料理すごく美味しかったし雑多な雰囲気で
アジア旅行したような感覚、楽しい時間を過ごしました。

幹事はヨーロッパに住んでたことのある男性だったんですが
不慣れな事をDJのために懸命にやってるようでした。

DJもヨーロッパもどうでもいいメールよこします。
忙しい時にどうでもいいメールで和んでいます。
とりあえず返信はしねぇよ。いつも通りです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧